クリエイティブサロンに出演します。

クリエイティブネットワークセンター大阪”メビック”で時々開催されている「クリエイティブサロン」の184番目のゲストとしてしゃべります。

以下、リンク先より概要です。

皆さんにとってクリエイティブってなんですか。僕にとっては……何でしょうね。
自分語りするのは性に合わないし、得意でもないので、本をキーワードにいろいろお話しできればいいなあと思ってます。純文学や推理小説、詩集やビジネス書、マンガにライトノベル、ノンフィクションにエッセイ。この世の中にたくさんある本や雑誌から何を感じてきたのか。何を得たのか。4、5冊ほどピックアップして陳列するのでみなさんもぜひ手に取ってみてください。読んできた本からでもその人となり、思考の方向性、人生観などなどが見えることもあるのではないかと思ってます。
人と会うことを含め、体感して学んできたことと同じくらい本から得たものや感じたものも多く、自分自身振り返りながら、本と自分の考えや想いなんかを掘り下げていく話をしたいなと思ってます。ちなみにこのサロンのタイトルは、とある本へのオマージュです。当日またご紹介します。

雑談は得意なんですけど、自分語りは苦手なので「本」というキーワードで話をしようかと思ってます。読んだ本を絞るのはなかなか難しい作業だという事に今頃気づいたんですが、何とかします。

お申し込みは下記リンク先からどうぞ(大阪産業創造館への登録が必要になります。)
https://www.mebic.com/event/2020-11-06.html

会場住所は下記です
クリエイティブネットワークセンター大阪”メビック”
大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館17F
・Osaka Metro「中央線」「堺筋線」の「堺筋本町駅」から、徒歩約5分

選定委員に任命していただきました

バックアップスChan〜MOBIOのクリエイティブBU vol.001

関連記事

  1. マチオモイラジオ

    my home town 私のマチオモイ帖という企画があります。ちょっとし…

  2. MOBIOバックアップスChan vol.001…

    またしてもMOBIOさんのyoutubeチャンネルに出演させていただきまし…

  3. クリエイティブサロン Vol.184(レポート)…

    過日、堺筋本町にあるメビックさんにてしゃべらせてもらいました。レポートは下…

  4. オンライン座談会に参加します

    詳細情報2020年9月15日(火) 16:00~17:00https://…

  5. バックアップスChan〜MOBIOのクリエイティ…

    いつもお世話になっております、大阪府東大阪市にある「モノづくりビジネスセン…

  6. 2021 New Year Greeting.

    旧年中は大変お世話になりました。Thank you very much f…

  7. オンライン座談会の結果?

    MOBIOさんのオンライン座談会終了しました。1時間のうちしゃべったのは1…

  8. MOOV.press

    年に4回発行されるものづくりビジネスセンターMOBIOさんのMOOV.pr…

PAGE TOP